SSブログ

夏のうつわ [器・キッチン雑貨]


まだ8月なのに、秋の気配が漂ってきてます。

いつのまにかセミの声は薄れて、虫の声がするようになってきました。

* * * * * * * * * * * *

冷夏の今年は、準備してた涼しげな器も、あまり出番がなかったなぁ。


夏の思い出に写真だけ・・・

utsuwa.JPG

手前の流水のお皿と、カニの豆皿は6月に行った京都で買ったものです。(有田焼きだけど^^;)


夏に活躍させよう~!と自分へのおみやげにしました。


お店では竹のランチョンマットに飾ってあって、ほんとうに涼しげでした^^


キッチンカウンターに置いて眺めてはいたものの、使うのがもったいなかったのと暑さが一瞬だったので、使ったのは結局一度でした。


次に活躍するのは来年の夏だな~。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あずさ

とても涼しげで素敵なお皿ですね
箸置きもねこちゃんですか?
可愛らしいですねw

by あずさ (2009-08-30 22:00) 

メグミ*

ありがとう~^^
ふらっと寄ったお店で、美しさに惹かれて衝動買いしてしまいました(´▽`;)
ねこちゃんの箸置きはいただき物です。
ほかに4匹いて、それぞれ微妙にちがうポーズをしてます♪

SORIさん niceありがとうございます^^
by メグミ* (2009-08-31 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。