SSブログ

お姫様色 [diary]

2ヶ月もあいてしまいました。おひさしぶりです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


mixiニュースより。

* * * * * * * * * * * *

今年のクリスマスは「お姫さま色」の花

 クリスマス向けの、新しい鉢植え植物「プリンセチア」の出荷が、北海道美唄市でピークを迎えている。  オーストラリア生まれのプリンセチアはポインセチアの仲間で、ピンク色が特徴。お姫様(プリンセス)をイメージさせることから、名前が付いたという。

* * * * * * * * * * * *



princetia.JPG

愛らしいですね[揺れるハート]


http://www.suntory.co.jp/flower/ifg/princettia/index.html


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あずさ

可愛い色ですねw
これからクリスマスに向けてお店に並ぶんでしょうね♪
もう並んでるのかな^^;
by あずさ (2009-11-13 20:10) 

メグミ*

ふつうのポインセチアはもう花屋さんで見かけましたが・・。
このプリンセチアはうちの近くでは残念ながら売ってないようです^^;
今年のクリスマスカラーはピンクなんですかね(^ー^*)

kakasisann niceありがとうございます^^

by メグミ* (2009-11-14 14:15) 

トラックバック 0

今週COR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。