SSブログ

試行錯誤 [cooking]

最近のうちのパスタはもっぱら、ツナとかベーコンのペペロンチーノアレンジなのですが・・・。

たまにはボロネーゼが食べたくなったので、かなーり久しぶりにソースから作ってみました。

ちなみに、以前うちで大人気といえば、市販の「エコナ 手作り用ソース」で作ったボロネーゼ。

エコナ問題より前に廃盤になったらしいです[ふらふら]

いまだに食べたくなります。エコナ以外でまたあの味で出してほしい!

* * * * * * * * * * * *

今回はあるパスタ本に、『ひき肉を別にいためて脂をとりのぞく』とあったので、やってみることに。


野菜はたまねぎ にんじん セロリ・ローリエで。材料の赤ワインをちびちびしながら作りました(笑
 
じっくり炒めた結果、ひき肉からは意外と大量の脂がとれ[あせあせ(飛び散る汗)]

さっぱりしたソースが出来上がりました。

オーガニックなかんじ??で、これはこれで美味しいかな。私はすき[わーい(嬉しい顔)]


けどもうちょっとボリュームがあるほうが、だんなさんは好きかも。

なので、今度つくるときは、☆お肉は普通に ☆シイタケかマッシュルームをプラス  ☆ケチャップもすこし

と、変えて試してみようとおもいます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。