SSブログ

プチ・バス旅行 [おでかけ]


日曜日に、お散歩・兼プチ観光してきました。

金沢に移り住んでまだ年数が浅いので、知識がまだ旅行者レベルなのです[あせあせ(飛び散る汗)]


まずバスと徒歩で新竪町商店街へ。

アンティークなかんじの、雑貨屋&洋服屋&cafeなお店を何件か巡る。

一休みで食べた、ほうじ茶ソフトクリームが香ばしくておいしかった[るんるん]


それから歴史ある武家屋敷跡界隈へ。

九谷焼ギャラリーを見学し、風情のある土塀と石畳の小道を散策。

桜が咲いていている屋敷では、門と桜が絵になってました。

そのあとデパ地下で、たこやきとたいやきで小腹をみたし、帰路につきました。


短時間ながら中々楽しい旅でした[わーい(嬉しい顔)]

失敗したのはデジカメを忘れたこと・・・[たらーっ(汗)]

もしイラストが上手だったら、旅日記を書くところです(大好きな杉浦さやかさんみたいに)

きっと楽しい旅日記になっただろうな~




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

試行錯誤シーザー&ドリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。